当院では、ぎっくり腰や、寝違い、またスポーツによる外傷治療も行っており、最近は活動することも増え、日常生活でのケガも増えてきています。
昨日も、自転車に乗られて転倒して痛められた方がいらっしゃいました。
先週も、転倒により腰を痛められた方などが来院と、転倒による怪我も多いです。
この方は、どこを痛められたかわかりますか?
内出血は、足首にあるので、足首の捻挫かな?とか思われると思いますが、この方は、実はふくらはぎを痛めておられました。
痛めた当初は、ふくらはぎに内出血がありましたが、内出血は日にちが経つと、末端へと移動します。
知らない人から見ると、足首にまで内出血があらわれるので、びっくりしますよね!
ふくらはぎだけでなく、足首まで痛めたのか!と
一番は、痛めて早く治療を行うのが理想ですが、痛みもそんなになかったので、そのまま様子を見ておられたそうです。
そして、病院に行こうかどうしようか悩んだけど、当院に来て、聞いてみてから、考えようと思われたそうです。
転倒することで、いろいろな怪我が起こりやすいので、怪我には十分気をつけてお過ごしください!
そして、体のバランスを整え、転倒しにくい体づくりをしっかりしていきましょう♪
コメント